2017.06.19 Monday

誕生日ティーパーティー

6月16日 何回目かは申し上げられませんが土居依子のお誕生日ティーパーティーを
ひらいていただきました。

社長と取締役がリッチなサンドイッチと香り高いお紅茶を。

会議室は素敵な会場に変身!
ホワイトボードには素敵なメッセージが。


かわいくデコレーションされたカップケーキ。

スタッフみなさまからのプレゼント。

ろうそくまでも準備してくださいました。



社長はただ今糖質ダイエット中。
ご自分が食べられなくても、全然寝てなくても、少々お風呂に入ってなくても、
趣味?の筋トレ1000回が後回しになってもスタッフの誕生日には、
何としてもかけつけてくださいますね。

わたくし本当に素敵なご縁をいただきました。
鈴木社長、越川取締役、スタッフのみんなホンマにありがとうございます。

日本人女性の平均寿命は87.05歳。
その半分を少し過ぎました。

後半も頑張っていきまっせ〜!!


人気ブログランキングへ
2016.12.27 Tuesday

戦場への宅急便。

年の瀬もせまり
納期もせまり
今期決算までもがせまるイッツ。

社内の
空気はカラカラ。
空気はピリピリ。

社長は赤い鉢巻して目は血走ってる。
しかも会社に泊まってる。
社内はまったく私語もなく
キーボードの乾いた音だけが響くイッツの社内。

そんな 殺伐とした砂漠に届きました〜〜!!

無色状態の社内に宝石が煌めいてる〜!キャーまぶし〜!!



オアシスに!癒される香り付き!

さらにもう1ケース到着。甘酸っぱい香りが立ち込めております。

そして、去年は咲かなかったお花まで咲きました。


お客様は神様ですがまさに「神ってる〜♥」
この状況をよくぞ、お察しくださいました。
ありがたや〜!ありがたや〜!

心にしみわたる美味しさとは、まさにこの味。しみる〜♥
心で味わったスタッフ達であります(泣)

この贈り物を「激励」ととらえさせていただき
しかし、この素晴らしい贈り物でウエストは益々急成長しそうな・・・。
わたくし土居は医者から5キロ落とせと!言われております
(越川さんは確か10キロなんですよねっ?)
2人とも高血圧女子なんで〜す!

お客様からの心のこもった贈り物ですから遠慮なく味わっていただきます。
ダイエットは来年から・・・。(ねっ越川さん ウフフ)

来年は5キロ落とすと固く誓った土居がお送りしました(脇汗タラリ)





人気ブログランキングへ
2016.12.02 Friday

今日のランチは・・・

ピンポン♪ピンポン♪

お客さまがお見えです!

差し入れの鱒ずしを持ってきてくださいました。

いつもありがとうございます!

みなのテンションがあがり

ワクワクしながらさっそくランチです!



それはもう美味しいこと!




今日も1日お仕事頑張ります!ホントにありがとうございました!
ドリーこと小田嶋がお届けしました!
人気ブログランキングへ
2016.11.01 Tuesday

久々のブログ

皆さま、大変ご無沙汰しております。
It'sの小林です。

バタバタして、つい…ブログを更新しておりませんでしたm(__)m
ずいぶん日にちが経ってしまいましたが、8月末日の暑い日に「ます寿司配給部長」が和菓子を持ってきてくださいました。

創業141年(明治7年)出雲国松江の老舗「彩雲堂」の夏の詰め合わせスイーツです。
我々スタッフもいただくのは初めてでしたが、スタッフ好みのお菓子ばかりで取り合いになったほどです。
各々がお菓子に名前を書いてkeepしました(笑)

上品な甘さでとっても美味しくて、暑い夏の午後にピッタリでした。
ます寿司配給部長さま、本当にありがとうございました。

人気ブログランキングへ
2016.08.09 Tuesday

It‘s lunchtour!

ようやく梅雨も明けました!
毎日暑い日が続きますね・・・。

四季の中で一番大好きな季節なので、夏を満喫したいと思っております!

さて、本日は社長の粋な計らいで「ランチツアー」に行って参りました。

わが社のKさんが、「天然かき氷を食べてみたい!」という「夢」を叶えてくださったのです!

かき氷の前に先ずランチへ〜

前から気になっているインドカレー屋さん!かき氷屋さんの目の前にあります。




外から見ると怪しい?
中に入るとニコニコ「いらしゃいませ!」と出迎えてくれてのは!




さっそくカレーをオーダー! ジャガイモ&チキンカレーとバターカレーを注文しました。もちろん「ナン」で!
中でナンを焼いているのは・・・





カメラを向けるとニッコリ笑顔!


オーダーしたカレーはこちら〜





辛口を頼んだのですが、それほど辛くなく、濃厚でとても美味しかったです。
社長はさらに、辛いスパイスを店員さんにもらってましたw(社長は激辛好き!)

社員の希望(我儘w)を叶えてくてホントにありがとうございました。

ここまでは小田嶋が担当しました!


続いてけち臭い関西人 土居がお伝えします!!

8月8日猫実3丁目にある「ベアーズキッチン」さんへ行ってきました〜
店舗情報:ベアーズキッチン


店内に入ってまず目を引いたのは、浦安在住の花咲く書道家「永田紗戀」さんのポストカードやカレンダーが飾ってあるコーナー。壁や階段にも素敵な書が描かれていました。

お花と書道のコラボって、いいですね。墨の香りが漂ってきそうでした。

さて、人生初「天然氷のカキ氷」なる物を注文
・・・(天然氷ってほんまかいな???何がどない違うねん?とかなり疑いつつ)

私は「和三盆のカキ氷」




まずは、ひとくち。

「・・・・・・」

氷と言うか お水に角がないと言うか、ま〜るい口当たり。
シロップをかけなくても、ほんの少し甘いような気がしました。
コレが天然氷なんですね〜♡

天然氷と聞かずいただいても、違いがすぐわかるか?
はっきり言って

「そら、わからん!」が正直な感想です。

氷の下にはバニラアイスがあり、きなことあずきと和三盆のやさしい甘さが心和ませ、とてもリッチな気分でカキ氷を堪能させていただきました。

社長、今日もご馳走様でした。
次々に新しいお店に連れて行っていただき美味しい発見が続いております。
新しい発見があるたびに、私のウェスト周辺はメキメキ成長しております。
もっと他も成長できるように、頑張ります。

人気ブログランキングへ
2016.07.21 Thursday

水曜日のランチ

中途入社の小林です。入社3ヶ月経ちました!
暑い日が続いていますが、皆さま元気でお過ごしでしょうか?
It'sスタッフは、精力的に業務に取り組んでいます(笑)

先日、It'sに美味しいます寿司が配給されました!
届けてくださったのは…
かつて「チョコレート配給部長」と呼ばれていたお方です。
今は「ます寿司配給部長」に昇華されたのです。

ます寿司は富山県の鉄板の名産品です。
浦安ではなかなか口にすることができない美味しいます寿司を食べれるなんてとっても幸せですね。



ます寿し店は富山市内だけでも十数店舗あり、お店によって
「甘い」「酢がよく効いている」「塩辛い」など様々な特徴があるそうです。

今回は「脂がのっている」青山総本舗 http://www.masuzusi.com/と、
「ますの味が濃い」ホテルニューオータニ高岡 http://www.masunosushi-toyama.com/
2つのお店のます寿司でした。

そして、「ほたるいか黒作り」(ホタルイカの塩辛をイカ墨で熟成したという希少な逸品)も配給されました。
「歯が真っ黒になるよね。。。」と最初は躊躇していましたが、一口食べると「うまっ!」。
そしてお歯黒の面々に大笑い!


先輩がサラダやお味噌汁を作ってくださり、一層豪華なランチとなりました。

「鱒ずし配給部長」さま、とっても美味しい配給をしてくださり、本当にありがとうございました!

人気ブログランキングへ
2016.07.19 Tuesday

HAPPYなできごと♪

中途入社小田嶋です!入社2ヶ月経ちました!

毎日失敗ばかりで若干凹み気味ですw



梅雨に入り

ジメジメとした日があったり・・・

ジリジリと太陽が照りつける日があったり・・・

体調崩されてないですか?

夏本番前に体調バッチリと整えて!

梅雨明けを迎えたいですね!

今年こそ海でビキニを着たいけど・・・

食欲が抑えきれない・・・ビキニは着れない



そんなある日のこと、「ピンポーン」「お届け物です!」と・・・

荷物を受取、早速あけてみました!

なんとなんと!美味しそうな!



会社の皆で喧嘩、イや、仲良く分け合いながら美味しくいただきました!

関西にいらっしゃるイラストレーターのあの方より・・・贈っていただき・・・♪

ありがとうございました!

人気ブログランキングへ
2015.11.19 Thursday

11月のハッピーデー



今月のハッピーデー!ブライトンホテル内にある日本料理「味処 季布や」へ行ってまいりました。ブライトンホテルはツリーが飾られ、クリスマスモード満点。この時期になるとロマンティックは置いておいて、気忙しくなる新倉が今回のブログの担当です。

天丼、海鮮丼、かつ煮膳、すき焼き膳…と思い思いにオーダー。オプションでお蕎麦や天ぷらを注文する食いしん坊もおりました。それぞれ小鉢もついており、お味はとても上品。もちろん、普段のお仕事にも役立たせようと、盛りつけや色合いなどから勉強させていただきました。

>浦安ブライトンホテル東京ベイ 味処 季布や

ウェブサイト
人気ブログランキングへ
2015.10.30 Friday

10月のハッピーデー♪



今月のハッピーデーは浦安市今川にある「咲真」というおすし屋さんに行って来ました。
店内は落ち着いた雰囲気でカウンター席と座敷、プライベートな空間を大切にするお客さまの為に個室も完備されていました。

私たちイッツ一同は座敷席へ案内されると早速昼食タ〜イム♪
特上にぎり!わさび抜き!(はい、好き嫌いの無い私ですがわさびだけはどうも苦手なんです。)
ネタは、大トロ、中トロ、うに、いくら、タイ、甘エビ、赤貝、たまご、鉄火巻きと、なんとも贅沢なネタたち。
大好きなうにからいただきま〜す。全てのネタが新鮮で彩りもGOOD♪
「食べて美味しい、見て楽しい」ランチタイムを過ごしました。

以上、今回の担当は漁師町育ちの笹生でした〜。

すし処咲真
047-304-5055
千葉県浦安市今川1-13-27 プラージュ新浦安1F
グルナビサイト
人気ブログランキングへ
2015.10.21 Wednesday

浦安バル街に行ってきます



本日は社員一同、「浦安バル街」にくりだすだめ、17時で業務を終了いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒どうぞよろしくお願いします。

浦安バル街は今回で5回目の開催!だそうです!
スペインのバルにならって、浦安市内のお店をはしごします。
たくさんお店がありますので、パンフレットを見ながら今から目移りしてしまっています(笑)


浦安市民ではない私は、今回が初めての参加です。
自分はアルコールにめっぽう弱いのもあり、色々な意味でどきどきしています……大丈夫でしょうか…
貴重な夜になりそうです!

以上、今回のお知らせも新人の平石が担当させていただきました。
人気ブログランキングへ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Latest Entries
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode