2019.04.02 Tuesday

It's春の恒例♪お花見へ行ってきました。

It'sの美魔女7名で今年も若潮公園へお花見へ行ってまいりました。
桜は5部咲き?まだしばらく楽しめそうですね。
毎年咲くのに、今年の桜が一番きれいだと感じるのは私だけでしょうか。

今年は、社長自ら予約してくださいました、お花見特注弁当は、忘年会でもお世話になった今川の「ふじ」さんのです。

春のお魚の鰆に鯛、鶏肉のから揚げ、海老しんじょう、鴨葱、新じゃが、さざえなど盛りだくさんです。
ご飯には実山椒がふりかけてあり、ピリリとアクセントをきかせています。

まずは、ノンアルコールビールで乾杯〜!!

目でも舌でも春を楽しみました。もちろん桜のスイーツも準備していただき、幸せいっぱい。お腹いっぱい。
外で皆で食べるお弁当は、本当に美味しい。

桜がチラチラと散る頃、もう一度お花見に行きたいですね。




人気ブログランキングへ
2018.12.10 Monday

スイートな林檎とメンズのししゃも。

早いもので12月。
皆さまにとって今年は、どんな1年でしたか。

平成最後の、年末を迎えるIt'sに今年もちょうだいしました。
社内には、爽やかな甘酸っぱい香りがたち込めております。
それは「真っ赤なりんご」
毎年毎年ありがとうございます。
大きく立派な大玉の、上級品でございますね。
蜜も凄〜い。到着するなりすぐ皮をむいていただきました。



さらに北海道からは「ししゃも」が届きました。
食べたことないです。「オス」
しかも「本物」
私が普段食べている「子持ちししゃも」の正式名はからふとししゃも(カペリン)
今年の夏、北海道旅行へ行ってきましたが、札幌の二条市場では「オスのししゃも」が一番のオススメ!!と店主にすすめられました。しかし高くて断念。
食べてみたかった〜!!念願が叶いました(涙)
こんなめずらしい高級品を送ってくださりありがとうございます。
社長の鈴木はスタッフの分をすぐ焼いて、食べさせてくれました。
本物のししゃもの味は、本物の味がしました。これが本物の味!!
外側はサクッとしてて、白身の味は上品で淡白ですが脂ものってて中はしっとり。
本来の素朴なお魚の味と、ほんのり塩味。
マヨネーズは、つけてはいけませんね。
ごちそうさまでした。スタッフ全員で喧嘩のないように公平に分けていただきました。



めったに手に入らない高級品をすぐに食べられず、家の冷凍庫に厳重保管している土居がお送りしました。







人気ブログランキングへ
2018.05.14 Monday

PTA広報紙セミナーの講師を務めました!

浦安市立小中学校PTA連絡協議会(市P連)主催のPTA広報紙セミナーに、It'sが講師として参加しました。アシスタントとして参加した伊藤が、セミナー当日の様子をお伝えします。

今回のセミナーのメイン講師を務めるのは、4月入社の竹内です。手書きのイラストを含む資料作成、セミナー原稿、ワークショップの資材の用意まですべて一人で担当し、入念なリハーサルも行って本番に臨みました。



はじめに、社長の鈴木が株式会社It'sの紹介と、セミナー導入部分をアドリブ炸裂の話芸でしっかり笑いを取り、会場をあたためる役割を見事に果たしました。
(ソレ社長にやらせる?!という仕事でもサクッと引き受けてくれるのが、わが社の社長です!)



いよいよ竹内の出番です。セミナー講師は未経験の竹内、「緊張で手が震えた〜」と後ほど申しておりましたが、声も震えず、心配していた早口にもならず。落ち着いた様子で、ひいき目なしで素晴らしい講師っぷりでした。
(褒め合い、伸ばし合うのが、わが社の社風です!)


セミナーで広報紙の目的と作成ポイントをお伝えしたうえで、模造紙を誌面に見立てて実際に作るというワークショップを開始。テーブルごとの話し合いでテーマが決まると、どのグループもうまく役割分担をし、手際よく作業を進めていました。
こうして、各グループそれぞれのアイデアが詰まった8枚の大きな広報紙のラフデザインが完成しました!一列に並んだ広報紙はどれも個性的で、わずか30分で作ったとは思えない完成度。講評で再びマイクを握った社長が「皆さん、すごいです!うちで働きませんか?」と思わずスカウトしてしまったほどでした(笑)
このラフデザインを作ってはじめて広報紙編集がスタートするということをお伝えし、セミナーは無事終了しました。

セミナー終了後、参加されたある学校の役員さん達が公民館のロビーで早速打ち合わせをしている姿をお見かけし、「伝わったなあ」と嬉しくなりました。
各校の広報部役員の皆さま、楽しみながら広報紙を作成してくださいね!
市P連の皆さま、本日は貴重な機会をいただきありがとうございました!

          


人気ブログランキングへ
2018.04.03 Tuesday

新生It's、スタート!




おかげさまで、株式会社It'sは 1月11日をもちまして創立10周年を迎えました。
社長以下7名の力をあわせ感謝の気持ちを大切に、11期目も突き進みます!


ん、7名?? はい、ご無沙汰している間に新しいメンバー3名がIt'sに加わりました。
そのうちの一人、3月入社の伊藤が本日はお届けします。

毎年恒例というIt'sのお花見ランチ、今年は若潮公園に行ってまいりました。
全員が車に乗り込み、まずは車窓より桜を楽しみながら、お客様の会社を巡りました。
ハイヤー兼ガイドは、なんと社長自ら…ハンドルさばきもガイドトークも完璧、さすがです。
お客様とのお付き合いの長さ、深さを知り、It'sの歴史を学んだところで到着。

まずは、カンパーイ!!(もちろん、ノンアルコールビールです)


お花見弁当は『京樽』春の会席「錦小路」、豪華三段重!
春らしい食材がきれいに詰められた素敵なお弁当を目で楽しみ、舌鼓をうちました。
食後のデザートにはソフトクリーム♪
笑顔あふれるお花見ランチタイムを満喫、午後からはビシッと仕事をしたIt'sメンバーでした。



「笑うIt'sに福来る」
来年のお花見も笑顔で迎えられるよう
がんばります!
人気ブログランキングへ
2017.06.19 Monday

誕生日ティーパーティー

6月16日 何回目かは申し上げられませんが土居依子のお誕生日ティーパーティーを
ひらいていただきました。

社長と取締役がリッチなサンドイッチと香り高いお紅茶を。

会議室は素敵な会場に変身!
ホワイトボードには素敵なメッセージが。


かわいくデコレーションされたカップケーキ。

スタッフみなさまからのプレゼント。

ろうそくまでも準備してくださいました。



社長はただ今糖質ダイエット中。
ご自分が食べられなくても、全然寝てなくても、少々お風呂に入ってなくても、
趣味?の筋トレ1000回が後回しになってもスタッフの誕生日には、
何としてもかけつけてくださいますね。

わたくし本当に素敵なご縁をいただきました。
鈴木社長、越川取締役、スタッフのみんなホンマにありがとうございます。

日本人女性の平均寿命は87.05歳。
その半分を少し過ぎました。

後半も頑張っていきまっせ〜!!


人気ブログランキングへ
2016.12.27 Tuesday

戦場への宅急便。

年の瀬もせまり
納期もせまり
今期決算までもがせまるイッツ。

社内の
空気はカラカラ。
空気はピリピリ。

社長は赤い鉢巻して目は血走ってる。
しかも会社に泊まってる。
社内はまったく私語もなく
キーボードの乾いた音だけが響くイッツの社内。

そんな 殺伐とした砂漠に届きました〜〜!!

無色状態の社内に宝石が煌めいてる〜!キャーまぶし〜!!



オアシスに!癒される香り付き!

さらにもう1ケース到着。甘酸っぱい香りが立ち込めております。

そして、去年は咲かなかったお花まで咲きました。


お客様は神様ですがまさに「神ってる〜♥」
この状況をよくぞ、お察しくださいました。
ありがたや〜!ありがたや〜!

心にしみわたる美味しさとは、まさにこの味。しみる〜♥
心で味わったスタッフ達であります(泣)

この贈り物を「激励」ととらえさせていただき
しかし、この素晴らしい贈り物でウエストは益々急成長しそうな・・・。
わたくし土居は医者から5キロ落とせと!言われております
(越川さんは確か10キロなんですよねっ?)
2人とも高血圧女子なんで〜す!

お客様からの心のこもった贈り物ですから遠慮なく味わっていただきます。
ダイエットは来年から・・・。(ねっ越川さん ウフフ)

来年は5キロ落とすと固く誓った土居がお送りしました(脇汗タラリ)





人気ブログランキングへ
2016.12.02 Friday

今日のランチは・・・

ピンポン♪ピンポン♪

お客さまがお見えです!

差し入れの鱒ずしを持ってきてくださいました。

いつもありがとうございます!

みなのテンションがあがり

ワクワクしながらさっそくランチです!



それはもう美味しいこと!




今日も1日お仕事頑張ります!ホントにありがとうございました!
ドリーこと小田嶋がお届けしました!
人気ブログランキングへ
2016.11.01 Tuesday

久々のブログ

皆さま、大変ご無沙汰しております。
It'sの小林です。

バタバタして、つい…ブログを更新しておりませんでしたm(__)m
ずいぶん日にちが経ってしまいましたが、8月末日の暑い日に「ます寿司配給部長」が和菓子を持ってきてくださいました。

創業141年(明治7年)出雲国松江の老舗「彩雲堂」の夏の詰め合わせスイーツです。
我々スタッフもいただくのは初めてでしたが、スタッフ好みのお菓子ばかりで取り合いになったほどです。
各々がお菓子に名前を書いてkeepしました(笑)

上品な甘さでとっても美味しくて、暑い夏の午後にピッタリでした。
ます寿司配給部長さま、本当にありがとうございました。

人気ブログランキングへ
2016.08.09 Tuesday

It‘s lunchtour!

ようやく梅雨も明けました!
毎日暑い日が続きますね・・・。

四季の中で一番大好きな季節なので、夏を満喫したいと思っております!

さて、本日は社長の粋な計らいで「ランチツアー」に行って参りました。

わが社のKさんが、「天然かき氷を食べてみたい!」という「夢」を叶えてくださったのです!

かき氷の前に先ずランチへ〜

前から気になっているインドカレー屋さん!かき氷屋さんの目の前にあります。




外から見ると怪しい?
中に入るとニコニコ「いらしゃいませ!」と出迎えてくれてのは!




さっそくカレーをオーダー! ジャガイモ&チキンカレーとバターカレーを注文しました。もちろん「ナン」で!
中でナンを焼いているのは・・・





カメラを向けるとニッコリ笑顔!


オーダーしたカレーはこちら〜





辛口を頼んだのですが、それほど辛くなく、濃厚でとても美味しかったです。
社長はさらに、辛いスパイスを店員さんにもらってましたw(社長は激辛好き!)

社員の希望(我儘w)を叶えてくてホントにありがとうございました。

ここまでは小田嶋が担当しました!


続いてけち臭い関西人 土居がお伝えします!!

8月8日猫実3丁目にある「ベアーズキッチン」さんへ行ってきました〜
店舗情報:ベアーズキッチン


店内に入ってまず目を引いたのは、浦安在住の花咲く書道家「永田紗戀」さんのポストカードやカレンダーが飾ってあるコーナー。壁や階段にも素敵な書が描かれていました。

お花と書道のコラボって、いいですね。墨の香りが漂ってきそうでした。

さて、人生初「天然氷のカキ氷」なる物を注文
・・・(天然氷ってほんまかいな???何がどない違うねん?とかなり疑いつつ)

私は「和三盆のカキ氷」




まずは、ひとくち。

「・・・・・・」

氷と言うか お水に角がないと言うか、ま〜るい口当たり。
シロップをかけなくても、ほんの少し甘いような気がしました。
コレが天然氷なんですね〜♡

天然氷と聞かずいただいても、違いがすぐわかるか?
はっきり言って

「そら、わからん!」が正直な感想です。

氷の下にはバニラアイスがあり、きなことあずきと和三盆のやさしい甘さが心和ませ、とてもリッチな気分でカキ氷を堪能させていただきました。

社長、今日もご馳走様でした。
次々に新しいお店に連れて行っていただき美味しい発見が続いております。
新しい発見があるたびに、私のウェスト周辺はメキメキ成長しております。
もっと他も成長できるように、頑張ります。

人気ブログランキングへ
2016.07.21 Thursday

水曜日のランチ

中途入社の小林です。入社3ヶ月経ちました!
暑い日が続いていますが、皆さま元気でお過ごしでしょうか?
It'sスタッフは、精力的に業務に取り組んでいます(笑)

先日、It'sに美味しいます寿司が配給されました!
届けてくださったのは…
かつて「チョコレート配給部長」と呼ばれていたお方です。
今は「ます寿司配給部長」に昇華されたのです。

ます寿司は富山県の鉄板の名産品です。
浦安ではなかなか口にすることができない美味しいます寿司を食べれるなんてとっても幸せですね。



ます寿し店は富山市内だけでも十数店舗あり、お店によって
「甘い」「酢がよく効いている」「塩辛い」など様々な特徴があるそうです。

今回は「脂がのっている」青山総本舗 http://www.masuzusi.com/と、
「ますの味が濃い」ホテルニューオータニ高岡 http://www.masunosushi-toyama.com/
2つのお店のます寿司でした。

そして、「ほたるいか黒作り」(ホタルイカの塩辛をイカ墨で熟成したという希少な逸品)も配給されました。
「歯が真っ黒になるよね。。。」と最初は躊躇していましたが、一口食べると「うまっ!」。
そしてお歯黒の面々に大笑い!


先輩がサラダやお味噌汁を作ってくださり、一層豪華なランチとなりました。

「鱒ずし配給部長」さま、とっても美味しい配給をしてくださり、本当にありがとうございました!

人気ブログランキングへ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Latest Entries
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode