2016.11.24 Thursday

11月18日社員研修のご報告!

11月18日。イッツ創業以来最強の女子メンバー?(最強と勝手に今決めました)ネズミ王国のネズミの誕生日のお祝いを兼ねて!?社員研修へ行ってまいりました。




晴天に恵まれ、暑くもなく寒くもなく、これまた最高やがな〜!
アトラクション初体験でドッキドキの人。涙ポロポロ号泣してる人。ゲラゲラ大声で大笑いの人。スタンバイの長い列に並んで居眠りしそうな人や真剣にスクワットされてる方…。それぞれ楽しくて楽しくておなかの底から大笑い。こんな楽しい研修は初めて





元々仲のいいスタッフですが、さらに親密!?になれたような、もう何にでも勝てるような、立ち向かえるような、怖いもんなんかあるかいなっ!!ってくらい結束力の深まったイッツの女子メンバーでした。
今後はさらにビッグサンダーマウンテンの様に熱く、レイジングスピリットの様に頭をすばやく回転させ、タワーオブテラーの様にスピード感を持って誠実に仕事にまい進してまいりたい!いい仕事しまっせ!と固く誓い合ったメンバーでありました・・・。




社長。わたくしを社員研修に参加させてくださり行き先も、お時間も、家庭の諸事情にもきめ細かくご配慮くださいましてありがとうございました。わたくしが男なら完全に惚れてます!!惚れてまうやろ〜♥美名子社長LOVE♥ 
京都市出身の土居がお伝えしました〜!


続きを読む >> 人気ブログランキングへ
2016.11.18 Friday

11月18日社員研修のお知らせ

いつもご愛顧いただきありがとうございます。
制作部の小林です。

本日11/18(金)はスタッフ全員で日帰り社員研修に行かせていただきます。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

※写真はイメージです

夢と冒険と愛あふれるねずみたちの王国に行ってきます!
接客技術を学び、たくさんの芸術に触れ、インスパイアされてきたいと思います。

It'sメンバーはリフレッシュしてパワフルにお仕事できるよう充電してきます!

どうぞよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
2016.07.11 Monday

2016年It`s研修

今年も、It`sの研修へ行って参りました!




販促ワールド2016! 

自分の仕事と関係があるので見るものみるもの、関心深くまた、勉強になります。

こんな風に、表現してるんだな、ここは使えるかも、等々、

グッツや試供品、カタログを配っていて、もらったもので袋がパンパンになりました!w

なんと!
同時開催の、文房具、ファッションなども見させていただきました。楽しかったー!


朝からたくさん歩いてお腹が空いたところで〜



冷たいお蕎麦と海鮮チラシ♪ もちろん美味しかったです。



午後も展示会をたくさん見て、2万歩近く歩き足もパンパンになりました。


夜は、お台場へ移動。行ったのはここです! billsお台場店



世界中のフーディーを魅了し続けるオーストラリア・シドニー発のオールデイカジュアルダイニング「bills(ビルズ)」「世界一の朝食」と評されるクラシックメニューをはじめ、世界の食の最新スタイルを盛りこんだシンプルで独創的なメニュー満載です!


先ずは乾杯!!!!




飲んだあと「あーーーーーー!っ」なんて言ってませんから。

「おいしーーーーーー」とは言いました!


勉強して、色々な話をして、たくさん食べて、本当に本当に素敵な研修をありがとうございました。
来年も楽しみです!





人気ブログランキングへ
2015.06.08 Monday

誕生日研修に行ってきました



お疲れさまです。堀です。
6月1日に誕生日研修に行ってきました。

私は、もともと千葉県民でもなく東京都民でもないので、東京観光に行きました。
まずは東京スカイツリーです。
スカイツリータウンは何度かきていますが、スカイツリーに上るのは初!!!
まだまだ混雑していて、チケットを買うための整理券が配られていました。
12:00くらいに行ったのですが、整理券は15:30からしか…。

時間つぶしに、スカイツリータウンでご飯や買い物をしました。
盛岡冷麺と抹茶のお店がとてもおいしかったです。
私は、冷麺がとても好きなので盛岡の人がうらやましいです。

スカイツリーは、とても高かったです。
そして、私は高いところがとても苦手だったと言う事をはじめて知りました。
落ちるかと思った〜。


次に、東京都現代美術館とクリエーションギャラリーG8に行ってお勉強をしてきました。
とても楽しかったです。
久しぶりに、本物のアートやデザインを体感して「おー!」としか言いようがないです。
クリエーションギャラリーG8では、JAGDA(公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会)の新人賞展をやっていました。大学時代には、毎年見に行っていたのでなつかしいです。
シンプルなのに伝わるデザインだし。しかも、見えないところまでデザインしているし。
本当に勉強になります。
これからは、毎年行こうと思います。

東京都現代美術館は、山口小夜子展と他人の時間展をやっていました。
他人の時間とか楽しそうですよね。でも私には難しすぎて、ほとんど流し見でした。
見に来ている人は、メモをとったり真剣!私も、とりあえず真剣に見ました。面白すぎる作品もたくさんありましたが説明できません。6月28日までやってるので見に行けばわかります。

山口小夜子展は、とてもきらきらしていました。
本当に実在していたとは思えないくらい美しい…。
服を着こなす人は、人生を着こなしているんだなと感じました。
一生美しく生きていける人は、イヤミがないです。


最後は"イス"シリーズです。個性的なイスばかりです。
左上は、汐留にあったイス。人の形をしてました。
ほぼ満席だったので、すわり心地はなかなかのようです。
左下と右は、東京都現代美術館のイス。
左下は、ハチの巣みたいでハチミツが食べたくなりました。
右の赤いイスは、人をダメにするイスらしく、インターネットで少し話題になっているみたいです。見た目は座りにくそうですが、座るとヤバいフワフワです。みなさんもぜひ!!!
人気ブログランキングへ
2015.05.18 Monday

誕生日研修0514

20150515
いつもお世話になっております。平石です。
私の誕生日は5月14日なのですが、
5月15日にお休みをいただきまして、土日と合わせた3連休に、自分の田舎?であります富山に帰省しました。
富山には、父方の親戚が多く住んでいます。

今回、この春開通した、北陸新幹線「かがやき」に乗ってきました。
初めて乗車したのですが、車内は広いくてきれい!で快適の極みです。振動もあまり感じなかったように思います。
今まで富山に帰省するには、まず新潟の越後湯沢まで行き、それから乗り換えて…と大変不便だったのですが、
かがやきができてからは、なんと東京から2時間と少しで帰れてしまいます。本当に有難い乗り物です!
また、新幹線開通に合わせてリニューアルした富山駅もとてもきれいでした。
新幹線の改札を出て目の前には、富山市内を走る路面電車の乗り場が。
残念ながら、私は市内ではなく、もうすこ〜〜し田舎めのところですのでこちらを利用する機会は滅多とありませんが、なかなか魅力的な駅なのではないでしょうか。

富山では、おばあちゃんの美味しい手料理を食べては横になり食べては横になり…という夢のような数日を過ごしました。
祖父母にプレゼントを贈ろうと思い、扇子を買っては行ったのですが、それ以上のもてなしを受け、プレゼントもなんだか形なしでした…(笑)
あとは畑でいちごを収穫したり、おじいちゃんのビニールハウスを見学したり。この時期にはもう夜になると、田んぼの蛙が大合唱していました。

あちらには母の墓もありますし、これからもちょくちょく帰省できたらと思います。
ありがとうございました!大変幸せな数日でした。
人気ブログランキングへ
2014.10.29 Wednesday

誕生日研修


9月23日が誕生日の私ですが、祝日のため誕生日研修は、息子の「合唱コンクール」に合わせていただきました。
中学生最後の行事「合唱コンクール」鑑賞では、息子の成長と楽しんでいる様子がわかり、とても楽しませていただきました。また、懐かしい曲の数々と中学生の真剣に取り組んでいる姿勢に、自分の中学生時代を思い出し、ほのぼの感動!!有意義な研修となりました。

その後は〜、やっぱり私はスイーツ!念願の「カフェカイラ」で全部のせパンケーキをいただきました。

誕生日研修では感動とリフレッシュをいただきました!今後の仕事がんばりまーす!!(新倉)
人気ブログランキングへ
2014.05.15 Thursday

WEB&モバイルマーケティングエキスポ展

ソフトウェアやITの総合展示会「第8回 WEB&モバイルマーケティングエキスポ展」に行ってきました。
国際展示場に到着するとすごい人…。某有名遊園地のような行列でした。

個人的に気になったブースは、SEO対策やリスティング広告、WEB製作など。
他社の実績やプランなどを見て回ることができ勉強になりました。
会場を回っていると、参考になりそうなパンフレットがたくさんあったので持ち帰り〜。
その他にもグッズももらいすぎてバックは結構な重さ。。。
帰りは肩が痛くて大変でした。


ソフトウェアやITの進化は速いので、常にアンテナをはり情報をキャッチしていかないといけないんだなと実感。

来年の「WEB&モバイルマーケティングエキスポ展」では、どのような新しいものが出てくるのか楽しみだな〜と思っている笹生でした。

人気ブログランキングへ
2014.05.14 Wednesday

2014 Japan IT Week 研修へでかけました

5月14日、2014 Japan IT Week (東京ビッグサイト)研修へでかけました。

東京ビッグサイトを全面使っての大きなEXPOは、なるほど、「どこからこんなに人が集まったのか?」と思うほど人・人・人で埋め尽くされていました。




とても奥が深いWEBの世界。はじめて触れる単語だらけで、私の脳はパニック状態!でも、いろいろ資料をいただき、デザインを見て、話を聞くことかでき、刺激を受けることができました。

せっかくこのような貴重な体験をさせていただいたので、今後の業務に役立てることができるよう仕事に取り組んでいきたいと思います。

歩き疲れ&脳のパニックはその後のスイーツで帳消し!「○○のブースではおしゃれな懐中電灯もらったねー!」と、あまり業務に関係のないガールズトークにも花がさき、楽しい時間を過ごしました。

担当:新倉
人気ブログランキングへ
2014.03.28 Friday

初体験づくし、誕生日研修〜♪

毎年恒例の誕生日研修。
今年もたくさんの初体験をさせていただきました!

その1
全身痩身エステで心も体もすっきり爽快!
その2
英会話教室でEnjoy English!
その3
飲み放題で記録達成!
(これは初体験になるのかな…?と思いましたが、自分自身の最大飲酒量を超えたので、初体験とさせていただきます)


「別にいいよ」と思う方もいらっしゃると思いますが、今回の初体験をほんの少しお話しさせてください。

まず、その1「全身痩身エステで心も体もすっきり爽快!」
クーポン券を使用してザギンでエステを受けてきました。
どんなことをしてくれるのかな〜と、ドキドキ。
施術に入ると、見たことのないマシーン登場!!!
スタッフの方が丁寧に説明してくれますがよく分からない…
「とりあえずこの機械を使えば痩せれるのね」と思いながら夢の中に…。
実際1回では痩せられないのは分かっているけど、痩せたような気になり大満足できました。

続いて、その2「英会話教室でEnjoy English!」
これは、もともと習い事としてやってみたかったことの一つ。
外国人の先生と楽しく会話〜♪と思っていたのは大間違い…。
何をしゃべっているのか全く分からない。
結局、「ハロ〜」「グッバ〜イ」しか分からず、散々でした。
ですが、英語の勉強はこれを機会に始めていきます♪
いつの日か、ペラペラに会話できるようになることを夢に!!

最後は、その3「飲み放題で記録達成!」
夜は友人とディナーに。と言いたいですが、ディナーではなく「飲み放題で新記録を出そう!」の会となりました。
友人も私もお酒を飲むことが大好き!
引かれてしまうことが多々あるのでこの場では言えませんが、沢山飲んで来ました。
I'm drinking a lot.ですね。
気になる方は「どれくらい飲んだの?」と聞いてください(笑)




そんなこんなで、充実した誕生日を過ごすことができました。
皆さまいつもありがとうございます。

今回の誕生日研修ブログは、3月11日生まれの笹生でした〜。
人気ブログランキングへ
2014.01.31 Friday

誕生日研修

1月が誕生日の私。
It's恒例の誕生日研修で、こんな一日を過ごさせていただきました!

まずは両親とのランチ(これ恒例です)
昼間っから、豪勢にフォアグラなどいただいたわけですが、美味しいのになんだか胸がいっぱいで食べ切れず(歳のせい???と自分で自分に少々がっかり)

ランチの後は、日本橋人形町へ流行りの「ほうじ茶パフェ」を食べに!

写真は、「ほうじ茶パフェ」と「ほうじ茶わらびもち」。
どちらも美味しかった!のですが、やはり一人では食べきれず、母とハーフハーフに。

左下の写真は、街中みつけたパチンコ屋さん。
日本橋にあるとパチンコ屋さんもこうなるんだ…と変に感心する私。

その後、日本橋の高島屋をブラブラとウィンドショッピング♪

普段は流行りとか全く気にしない(ならない)私ですが、仕事がらそれではいけない!!!と、誕生日研修を利用して、流行り体験&デパートできれいな物をたくさん見てくる!という内容の研修をさせていただきました。

えっそれで研修なの?と言われそうですが(実際に社長に言われました)、
はい!研修です。

ありがとうございました!




人気ブログランキングへ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Latest Entries
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode