2018.11.12 Monday

秋の芸術鑑賞会はとバスツアー【2階建てオープンバス】極まるTOKYO夜景へ 

今年のIt's芸術鑑賞会は「はとバスツアー」で東京の夜景を満喫することになりました。
今回のブログは総務の白濱が担当させていただきます。(D先輩に目で推薦されました)
バスツアーはよくテレビで観ていましたが、初めての体験です。ドキドキ……とっても楽しみ〜。
東京駅丸の内の待合室で時間になるのを待ちます。
待合室って飲食OKかな?と思っていると、先に座っている方がお食事されていました。
それを見たTさん「食べてる人がいるよ〜、ここで食べれるね〜」と少々大きめの声でお話されたため、お食事中の方が恐縮されていました。
違うんです!私たちも今から食べるんです!などと言いながら、お客様からいただいたスイーツを頬張り、「美味しい!」幸せな時間が流れます。
自動販売機でお茶を購入。D先輩に立て替えていただきました。
社長にお渡しする際「D先輩にお茶代16,000円お渡しください」って言ってや。とD先輩から強めの圧。
???160円のお茶ですけど???
私、そのままお伝えしました。でも社長はもちろんお見通しで、D先輩は給料から16,000円引かれることになりました〜。
なんてことはなく、待ち時間も楽しく過ごしたのでした。

時間になりバスに乗りこみます。
今にも雨が降りそうなお天気です。バスの方から雨具が渡されました。
最後まで雨具の出番がありませんように。


2階建てのバスも初めてです。高くていつもと視界が違います。まだ出発前なのにもう楽しい〜。
いよいよ出発です。バスガイドさんが建物の紹介や説明をしてくれます。
東京の気候は四季を通じて穏やかで〜などのお話を聞きながら、国会議事堂〜青山通り〜東京ミッドタウン〜と進んでいきます。

2階建てバスのため、時々バスが木に当たったりします。標識も近い。
標識に当たりそうになり……いいえ、絶対に当たらないとは思うのですが、すごく近くに感じるのです。
こんなにも見える景色が違うんだと感心してしまいました。
六本木は外国人の街から国際的な街へ〜などと説明を受けながら東京タワー〜レインボーブリッジへと進みます。東京モノレールの下をくぐり、オープンバスならではのアトラクションのような感覚を味わいました。
バスガイドさんから夜景は癒しの効果があり、どんな色に惹かれるかで体の状態がわかるとお話がありました。
私は緑を選びました。緑色が好きなので、色の選択を迫られるとすぐに緑を選んでしまいます。緑は……休息したいそうです。う〜ん当たってるかな。どうでしょうか。
ちなみに白濱メモによりますと、赤はアクティブな気分。オレンジは精神的に縛られたくない。黄色は何か欲求がある。青はとにかく心を落ち着けたい。紫は疲れを癒したい。白は芝生などに寝転がりたい!?黒は不安や悲しみを隠したい。だそうです。どれも思い当たるような感じですね。

途中、お台場の観覧車に乗りました。観覧車の中で写真を撮ったり、ちょっと揺らしてみたり、おしゃべりしながら楽しく過ごしました。
観覧車に乗る前、記念写真を撮ってもらい、気に入ったら購入するというのがあったのですが、仕上がりを見てD先輩の変顔に大爆笑しました。あんな短時間に振り切ったような見事な変顔。真似できません。恐るべし関西人。私も関西出身ですが、面白いことが言えない関西人なので尊敬します。
お台場で少しの間お店をみたり、夜景をみたりしてバスに戻ります。

今話題の豊洲〜歌舞伎座〜東京駅丸の内〜降り場へ到着します。終盤にガイドさんがバスガールの歌を歌ってくれました。若くて可愛らしいバスガイドさん。楽しい時間と美しい歌声まで聴かせていただきありがとうございました。
こうして東京夜景ツアーが終了しました。
雨予報でしたが日頃の行いが良いからでしょうか。雨具の出番はありませんでした。
感謝します。日頃の行いが良い方々。でも今日はまだ終わりません。お食事が待っています。
新丸の内ビル5階にあるTさんのお友達おすすめのお店に行きました。
どれもこれも美味しそうです。「隣の席の人が頼まれてる料理の器が素敵だね」などお話しながら、お酒と食事が進みます。
野菜につける三種類のお味噌が美味しく、素材を楽しむお店なんだと感心しました。揚げた豆腐のお料理や変わったお餅のようなお料理も美味しく、楽しくおしゃべりし、お腹も心も満たされました。
社長、今回も貴重な体験と素敵な時間をありがとうございました。
年末に向けてこれから益々頑張ります!
人気ブログランキングへ
2018.07.07 Saturday

社員研修「販促EXPO2018」からの新入社員歓迎会♪

It'sの例年行事はいくつかありますが、その中でも血沸き肉躍る研修…それが「販促EXPO」です。正確には、同時開催の「紙と文具EXPO」。何せ弊社スタッフは社長を筆頭に、文具好きばかりなのです!

社内ミーティングを駆け足で済ませ、一同電車で東京ビッグサイトへ。腹ごしらえをした後、まずは販促展へ。「WEB・広告業界に身を置く者として、最新を知っておくべし」という社長の方針で行われるこの社員研修。お客様に提案できそうな販売促進物をチェックしたり、スマホを使った最新の技術を目の当たりにして驚いたり。様々なブースを見、興味のあるカタログを片っ端からいただき、たくさん刺激を受けました。It's10周年記念ノベルティの候補もいくつか見つけましたよ〜

さあ、ここからは趣味モードにギアチェンジ!
「各自見たいところは違うから。おのおの、抜かりなく」(とは言っていません。笑)という取締役の粋な計らいで1時間の自由行動となりました。そうは言っても結局ほとんど全員が同じブースが気になり、ほぼ団体行動となっておりました。文房具界は、まだまだマスキングテープ人気ですね。レースタイプや+αのアイデアを取り入れたものなど多様化していました。

その後はインテリア展でノベルティのヒントを得たり、主婦モードに入ってフライパンの実演販売をじっくり聞いているうちに他のお客さんを寄せるサクラになったり。料理上手の社長は艶消しブラックの男前な鍋を購入していました。(後日、無水調理もできるこのお鍋で作ったハッシュドビーフを差し入れしてくれましたが、めちゃめちゃ美味しかったです!)

残念ながら宮下はここで帰路につきましたが、6人でお台場に移動しレストランで夕食をいただきました。
ありがたいことに、新入社員3人の合同歓迎会を開催していただきました。しかも、サプライズでとっても豪華なスイーツプレートまで!社長はじめ皆さまに感謝感謝です!!


黄昏時から夜へと移りゆく風景を眺めながら、美味しいお酒とお料理、楽しいおしゃべり。幸せで満たされた心には余白がうまれ、その場所はきれいな絵やプラスの言葉で埋めていこう、と自然に思えます。
社長、スタッフの士気をまた一段階上げてくださって、ありがとうございました!
人気ブログランキングへ
2018.06.27 Wednesday

5月22日 社員研修でスガハラガラスへ行ってきました。

今年も行ってきました!社員研修!
……と言いましても、私、初の社員研修でございます。素敵なご縁をいただき昨年12月に入社いたしました総務の白濱が、今回担当させていただきます。
社員研修……その行き先は「スガハラファクトリー」さんです。社長、取締役、スタッフ総勢7名全員で行ってまいりました。
浦安から目的地である九十九里町まで車で1時間ほど……ですが、社長の見事な運転さばきにより(出発が予定より遅くなったにもかかわらず)受付時間ぴったりに到着しました。



ガラス制作体験教室「吹きコース」

「吹きコース」では、一輪挿しやグラスなどが作れます。まず受付でレクチャーを受け、各自作りたい形や色を選び、ワクワクしながらいざ製造現場となる工場へ。工場は想像していたより広く熱く、30名近い職人さんが真剣な表情で作業をされていらっしゃいました。
トップバッターは社長!職人さんから工程の説明を受け、あっという間にきれいな花瓶?ができました。全員が順番に体験しましたが、ひとり一人色や形が少しずつ違うので、制作過程を見ているのも楽しい時間でした。真夏の工場は暑くて汗が滝のように出るとのことですが、今日はそこまで暑くなく快適に体験ができました。
個人的には、「職人はデザイナーでありアーティスト」というスタッフさんの言葉が印象的でした。



ランチタイム!

ガラス体験が終わり、併設のカフェでランチタイム!
ガラスの器が素敵すぎます。どの器もガラス職人さんの作品だそうで、ドリンクや食事が運ばれる度に感嘆の声が出ます。it'sのスタッフ・スイーツ担当 宮下さんの誕生日会もサプライズで行い、終始笑顔が絶えない幸せな時間が流れました。






ショッピング!

ランチの後、工房で生み出された作品が並ぶお店でお買い物。
職人さんの個性あふれる作品にふれ、心が満たされました。いつまでも見ていたい……そんな気持ちを抑え次の場所「海の駅 九十九里」へ。海の幸ばかりかと思いきや、野菜もたくさん並んでいました。売り物ではありませんが、館内にイワシの大群を発見!(店内は撮影不可でした)流れに逆らうイワシや他に比べて細いイワシを目で追い、この世界にも色々あるのかな、この後イワシは食されるのかな〜など考えていました。


海へ!



広い砂浜!!サラサラの砂に足をしずめながら歩くのも楽しい!天気も良く太陽の光をたっぷり浴びました。海を満喫したところでタイプアップ。後ろ髪を引かれながら帰路につきました。心とお腹が満たされ、充実した1日でした。こんなに素晴らしい社員研修をさせていただき、社長、ありがとうございました。これから益々頑張りますので、また次も是非素敵な研修をお願いします。



作品たち!

ここから土居がお送りします。これが後日送られてきた作品です。中央が社長の作品です。背が高くてシュッとしているでしょ〜!!どれもこれも素敵♪
社長はこれで皆で乾杯すると申しております。さて何をお注ぎしましょうか……。九十九里のスガハラガラスさん。みなさんも是非一度足を運んでみてください。

人気ブログランキングへ
2016.11.24 Thursday

11月18日社員研修のご報告!

11月18日。イッツ創業以来最強の女子メンバー?(最強と勝手に今決めました)ネズミ王国のネズミの誕生日のお祝いを兼ねて!?社員研修へ行ってまいりました。




晴天に恵まれ、暑くもなく寒くもなく、これまた最高やがな〜!
アトラクション初体験でドッキドキの人。涙ポロポロ号泣してる人。ゲラゲラ大声で大笑いの人。スタンバイの長い列に並んで居眠りしそうな人や真剣にスクワットされてる方…。それぞれ楽しくて楽しくておなかの底から大笑い。こんな楽しい研修は初めて





元々仲のいいスタッフですが、さらに親密!?になれたような、もう何にでも勝てるような、立ち向かえるような、怖いもんなんかあるかいなっ!!ってくらい結束力の深まったイッツの女子メンバーでした。
今後はさらにビッグサンダーマウンテンの様に熱く、レイジングスピリットの様に頭をすばやく回転させ、タワーオブテラーの様にスピード感を持って誠実に仕事にまい進してまいりたい!いい仕事しまっせ!と固く誓い合ったメンバーでありました・・・。




社長。わたくしを社員研修に参加させてくださり行き先も、お時間も、家庭の諸事情にもきめ細かくご配慮くださいましてありがとうございました。わたくしが男なら完全に惚れてます!!惚れてまうやろ〜♥美名子社長LOVE♥ 
京都市出身の土居がお伝えしました〜!


続きを読む >> 人気ブログランキングへ
2016.11.18 Friday

11月18日社員研修のお知らせ

いつもご愛顧いただきありがとうございます。
制作部の小林です。

本日11/18(金)はスタッフ全員で日帰り社員研修に行かせていただきます。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

※写真はイメージです

夢と冒険と愛あふれるねずみたちの王国に行ってきます!
接客技術を学び、たくさんの芸術に触れ、インスパイアされてきたいと思います。

It'sメンバーはリフレッシュしてパワフルにお仕事できるよう充電してきます!

どうぞよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
2016.07.11 Monday

2016年It`s研修

今年も、It`sの研修へ行って参りました!




販促ワールド2016! 

自分の仕事と関係があるので見るものみるもの、関心深くまた、勉強になります。

こんな風に、表現してるんだな、ここは使えるかも、等々、

グッツや試供品、カタログを配っていて、もらったもので袋がパンパンになりました!w

なんと!
同時開催の、文房具、ファッションなども見させていただきました。楽しかったー!


朝からたくさん歩いてお腹が空いたところで〜



冷たいお蕎麦と海鮮チラシ♪ もちろん美味しかったです。



午後も展示会をたくさん見て、2万歩近く歩き足もパンパンになりました。


夜は、お台場へ移動。行ったのはここです! billsお台場店



世界中のフーディーを魅了し続けるオーストラリア・シドニー発のオールデイカジュアルダイニング「bills(ビルズ)」「世界一の朝食」と評されるクラシックメニューをはじめ、世界の食の最新スタイルを盛りこんだシンプルで独創的なメニュー満載です!


先ずは乾杯!!!!




飲んだあと「あーーーーーー!っ」なんて言ってませんから。

「おいしーーーーーー」とは言いました!


勉強して、色々な話をして、たくさん食べて、本当に本当に素敵な研修をありがとうございました。
来年も楽しみです!





人気ブログランキングへ
2015.06.08 Monday

誕生日研修に行ってきました



お疲れさまです。堀です。
6月1日に誕生日研修に行ってきました。

私は、もともと千葉県民でもなく東京都民でもないので、東京観光に行きました。
まずは東京スカイツリーです。
スカイツリータウンは何度かきていますが、スカイツリーに上るのは初!!!
まだまだ混雑していて、チケットを買うための整理券が配られていました。
12:00くらいに行ったのですが、整理券は15:30からしか…。

時間つぶしに、スカイツリータウンでご飯や買い物をしました。
盛岡冷麺と抹茶のお店がとてもおいしかったです。
私は、冷麺がとても好きなので盛岡の人がうらやましいです。

スカイツリーは、とても高かったです。
そして、私は高いところがとても苦手だったと言う事をはじめて知りました。
落ちるかと思った〜。


次に、東京都現代美術館とクリエーションギャラリーG8に行ってお勉強をしてきました。
とても楽しかったです。
久しぶりに、本物のアートやデザインを体感して「おー!」としか言いようがないです。
クリエーションギャラリーG8では、JAGDA(公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会)の新人賞展をやっていました。大学時代には、毎年見に行っていたのでなつかしいです。
シンプルなのに伝わるデザインだし。しかも、見えないところまでデザインしているし。
本当に勉強になります。
これからは、毎年行こうと思います。

東京都現代美術館は、山口小夜子展と他人の時間展をやっていました。
他人の時間とか楽しそうですよね。でも私には難しすぎて、ほとんど流し見でした。
見に来ている人は、メモをとったり真剣!私も、とりあえず真剣に見ました。面白すぎる作品もたくさんありましたが説明できません。6月28日までやってるので見に行けばわかります。

山口小夜子展は、とてもきらきらしていました。
本当に実在していたとは思えないくらい美しい…。
服を着こなす人は、人生を着こなしているんだなと感じました。
一生美しく生きていける人は、イヤミがないです。


最後は"イス"シリーズです。個性的なイスばかりです。
左上は、汐留にあったイス。人の形をしてました。
ほぼ満席だったので、すわり心地はなかなかのようです。
左下と右は、東京都現代美術館のイス。
左下は、ハチの巣みたいでハチミツが食べたくなりました。
右の赤いイスは、人をダメにするイスらしく、インターネットで少し話題になっているみたいです。見た目は座りにくそうですが、座るとヤバいフワフワです。みなさんもぜひ!!!
人気ブログランキングへ
2015.05.18 Monday

誕生日研修0514

20150515
いつもお世話になっております。平石です。
私の誕生日は5月14日なのですが、
5月15日にお休みをいただきまして、土日と合わせた3連休に、自分の田舎?であります富山に帰省しました。
富山には、父方の親戚が多く住んでいます。

今回、この春開通した、北陸新幹線「かがやき」に乗ってきました。
初めて乗車したのですが、車内は広いくてきれい!で快適の極みです。振動もあまり感じなかったように思います。
今まで富山に帰省するには、まず新潟の越後湯沢まで行き、それから乗り換えて…と大変不便だったのですが、
かがやきができてからは、なんと東京から2時間と少しで帰れてしまいます。本当に有難い乗り物です!
また、新幹線開通に合わせてリニューアルした富山駅もとてもきれいでした。
新幹線の改札を出て目の前には、富山市内を走る路面電車の乗り場が。
残念ながら、私は市内ではなく、もうすこ〜〜し田舎めのところですのでこちらを利用する機会は滅多とありませんが、なかなか魅力的な駅なのではないでしょうか。

富山では、おばあちゃんの美味しい手料理を食べては横になり食べては横になり…という夢のような数日を過ごしました。
祖父母にプレゼントを贈ろうと思い、扇子を買っては行ったのですが、それ以上のもてなしを受け、プレゼントもなんだか形なしでした…(笑)
あとは畑でいちごを収穫したり、おじいちゃんのビニールハウスを見学したり。この時期にはもう夜になると、田んぼの蛙が大合唱していました。

あちらには母の墓もありますし、これからもちょくちょく帰省できたらと思います。
ありがとうございました!大変幸せな数日でした。
人気ブログランキングへ
2014.10.29 Wednesday

誕生日研修


9月23日が誕生日の私ですが、祝日のため誕生日研修は、息子の「合唱コンクール」に合わせていただきました。
中学生最後の行事「合唱コンクール」鑑賞では、息子の成長と楽しんでいる様子がわかり、とても楽しませていただきました。また、懐かしい曲の数々と中学生の真剣に取り組んでいる姿勢に、自分の中学生時代を思い出し、ほのぼの感動!!有意義な研修となりました。

その後は〜、やっぱり私はスイーツ!念願の「カフェカイラ」で全部のせパンケーキをいただきました。

誕生日研修では感動とリフレッシュをいただきました!今後の仕事がんばりまーす!!(新倉)
人気ブログランキングへ
2014.05.15 Thursday

WEB&モバイルマーケティングエキスポ展

ソフトウェアやITの総合展示会「第8回 WEB&モバイルマーケティングエキスポ展」に行ってきました。
国際展示場に到着するとすごい人…。某有名遊園地のような行列でした。

個人的に気になったブースは、SEO対策やリスティング広告、WEB製作など。
他社の実績やプランなどを見て回ることができ勉強になりました。
会場を回っていると、参考になりそうなパンフレットがたくさんあったので持ち帰り〜。
その他にもグッズももらいすぎてバックは結構な重さ。。。
帰りは肩が痛くて大変でした。


ソフトウェアやITの進化は速いので、常にアンテナをはり情報をキャッチしていかないといけないんだなと実感。

来年の「WEB&モバイルマーケティングエキスポ展」では、どのような新しいものが出てくるのか楽しみだな〜と思っている笹生でした。

人気ブログランキングへ
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
Latest Entries
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode