<< 【どいよりこ】誕生日研修へ行ってきました | main | 【みやしためぐみ】お誕生日研修に行かせていただきました! >>
2018.07.07 Saturday

社員研修「販促EXPO2018」からの新入社員歓迎会♪

It'sの例年行事はいくつかありますが、その中でも血沸き肉躍る研修…それが「販促EXPO」です。正確には、同時開催の「紙と文具EXPO」。何せ弊社スタッフは社長を筆頭に、文具好きばかりなのです!

社内ミーティングを駆け足で済ませ、一同電車で東京ビッグサイトへ。腹ごしらえをした後、まずは販促展へ。「WEB・広告業界に身を置く者として、最新を知っておくべし」という社長の方針で行われるこの社員研修。お客様に提案できそうな販売促進物をチェックしたり、スマホを使った最新の技術を目の当たりにして驚いたり。様々なブースを見、興味のあるカタログを片っ端からいただき、たくさん刺激を受けました。It's10周年記念ノベルティの候補もいくつか見つけましたよ〜

さあ、ここからは趣味モードにギアチェンジ!
「各自見たいところは違うから。おのおの、抜かりなく」(とは言っていません。笑)という取締役の粋な計らいで1時間の自由行動となりました。そうは言っても結局ほとんど全員が同じブースが気になり、ほぼ団体行動となっておりました。文房具界は、まだまだマスキングテープ人気ですね。レースタイプや+αのアイデアを取り入れたものなど多様化していました。

その後はインテリア展でノベルティのヒントを得たり、主婦モードに入ってフライパンの実演販売をじっくり聞いているうちに他のお客さんを寄せるサクラになったり。料理上手の社長は艶消しブラックの男前な鍋を購入していました。(後日、無水調理もできるこのお鍋で作ったハッシュドビーフを差し入れしてくれましたが、めちゃめちゃ美味しかったです!)

残念ながら宮下はここで帰路につきましたが、6人でお台場に移動しレストランで夕食をいただきました。
ありがたいことに、新入社員3人の合同歓迎会を開催していただきました。しかも、サプライズでとっても豪華なスイーツプレートまで!社長はじめ皆さまに感謝感謝です!!


黄昏時から夜へと移りゆく風景を眺めながら、美味しいお酒とお料理、楽しいおしゃべり。幸せで満たされた心には余白がうまれ、その場所はきれいな絵やプラスの言葉で埋めていこう、と自然に思えます。
社長、スタッフの士気をまた一段階上げてくださって、ありがとうございました!
人気ブログランキングへ
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Latest Entries
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode