<< It’s研修〜クリエイターEXPO〜 | main | セレブな取材 in 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート >>
2013.07.22 Monday

ブライトンホテルランチ 誕生日研修


二人にプレゼントって、何某ホテルの贅沢ランチ券をいただきました。
パートなのに、私たち、いいんでしょうか?
二人で女子会?

社長云わく 女「止」会 だそうで、まだ、女の子のつもりと反抗すれば、女の「古」と釘を刺されました。
それもそのはず、私、還暦でした。そうだ!これは誕生日プレゼントなのだ?!
ここは素直に「ありがとうございます」といただいて、こんなご馳走に舌づつみ中。

私たち二人、歳は離れてますが同じ誕生日。しかも同じO型。

気の合うこと言うに及ばずです。おしゃべりも弾んで鱧お鮎も京懐石満喫です。
お陰さまで記念すべき誕生日となりました。

粋な計らいをしてくれる私たちの社長は、ハスキーボイスで時々(…いや、いつも?)電話で、「男子」に間違えられますが正真正銘「女子」であります。

社員の「誕生日研修」は、年に1度、自分磨きの機会として、昨年からはじまりました。まさかパートの私たちにもあるとは、期待していませんでしたが、こういう食事を通じて、仕事に生きる「何か」を学びとらなければいけませんね。

まずは、ホテルの「おもてなし」の心を見習って、お客さまに対応していきたいと思います。



以上、今回の担当は早坂でした!
人気ブログランキングへ
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
Latest Entries
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode