<< 研修に行ってまいります! | main | 誕生日研修 >>
2014.10.14 Tuesday

行って来ました、軽井沢!

台風一過のこの日、It's恒例の日帰り研修で軽井沢へ行って参りました。あくまでも社員旅行ではなく「研修」ですから、常に何かを吸収してやる!!!の意気込みで、スタッフ一同有意義な時間を過ごしてきました…よね?

今回の幹事は私なのですが、軽井沢について全く知識もないうえ予習も不十分。なんと前日の夜まで旧軽井沢=中軽井沢と思い込んでいたという頼りなさ100%。しか〜し、軽井沢をよ〜く知る助っ人さまが当日案内役をしてくださり、充実した研修となりました。

それでは、研修の様子をスタッフがリレー形式でご報告いたします!
では、トップバッターさんどうぞ〜
(越川記)


東京駅に9時に集合して新幹線にGO〜!
お酒好きなイッツ女子ですが新幹線の中では禁酒です(笑)
電車にゆられ約1時間。浦安よりも肌寒く紅葉がキレイな軽井沢に到着しました。
電車から降りると早速、雲場池へLet's GO〜☆
行ったことがある人も多いかとは思いますが、ここの池は透きとおっていてとっても綺麗!プラス紅葉も見頃でしたのでなおさら素敵!!池の周りを散策しつつ記念撮影もパチリ。
その後は軽井沢銀座に移動〜。
せんべい、焼き団子、アイスクリームを手に食べ歩き〜(3種類を全員食べました)
お腹いっぱいだったイッツ女子たちでしたが…
(笹生記)

続いてやって来たのは、美しすぎるパン屋さん(軽井沢在住)一押しの蕎麦屋「川上庵」です。店内にはジャズがかかり、オトナの雰囲気を醸し出す稀有な蕎麦屋。散々食べ歩きしたあとだったので、膨らんだお腹にしっかり収まるかどうか心配でしたが…一同、当然杞憂に過ぎなかったです♪笑 お蕎麦も然りですが、天ぷらの美味な様は筆舌に尽くしがたいレベル。食事とジャズと地ビールに酔いしれて、浮かれた足取りで店を後にしました。


続いて向かったのは、アウトレット!!えっ?はい、あくまでも研修ですから…。
こちらでは、各々自由行動。歩き疲れて軽井沢の空気を堪能しつつ、優雅にお茶する人。お財布と相談しつつ、ウインドショッピングで楽しむ人。家族の為に、愛あるお土産を探す人。ひたすら物欲を満たすわ・た・し。

今年の研修は、このように美しい自然と美味しい食事、深い親睦で充実した時間となりました。
リフレッシュしたことを、お仕事で還元してまいりたいと思います!!
(新倉記)


人気ブログランキングへ
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Latest Entries
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode