<< 誕生日研修0514 | main | 夏季休暇のお知らせ >>
2015.06.08 Monday

誕生日研修に行ってきました



お疲れさまです。堀です。
6月1日に誕生日研修に行ってきました。

私は、もともと千葉県民でもなく東京都民でもないので、東京観光に行きました。
まずは東京スカイツリーです。
スカイツリータウンは何度かきていますが、スカイツリーに上るのは初!!!
まだまだ混雑していて、チケットを買うための整理券が配られていました。
12:00くらいに行ったのですが、整理券は15:30からしか…。

時間つぶしに、スカイツリータウンでご飯や買い物をしました。
盛岡冷麺と抹茶のお店がとてもおいしかったです。
私は、冷麺がとても好きなので盛岡の人がうらやましいです。

スカイツリーは、とても高かったです。
そして、私は高いところがとても苦手だったと言う事をはじめて知りました。
落ちるかと思った〜。


次に、東京都現代美術館とクリエーションギャラリーG8に行ってお勉強をしてきました。
とても楽しかったです。
久しぶりに、本物のアートやデザインを体感して「おー!」としか言いようがないです。
クリエーションギャラリーG8では、JAGDA(公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会)の新人賞展をやっていました。大学時代には、毎年見に行っていたのでなつかしいです。
シンプルなのに伝わるデザインだし。しかも、見えないところまでデザインしているし。
本当に勉強になります。
これからは、毎年行こうと思います。

東京都現代美術館は、山口小夜子展と他人の時間展をやっていました。
他人の時間とか楽しそうですよね。でも私には難しすぎて、ほとんど流し見でした。
見に来ている人は、メモをとったり真剣!私も、とりあえず真剣に見ました。面白すぎる作品もたくさんありましたが説明できません。6月28日までやってるので見に行けばわかります。

山口小夜子展は、とてもきらきらしていました。
本当に実在していたとは思えないくらい美しい…。
服を着こなす人は、人生を着こなしているんだなと感じました。
一生美しく生きていける人は、イヤミがないです。


最後は"イス"シリーズです。個性的なイスばかりです。
左上は、汐留にあったイス。人の形をしてました。
ほぼ満席だったので、すわり心地はなかなかのようです。
左下と右は、東京都現代美術館のイス。
左下は、ハチの巣みたいでハチミツが食べたくなりました。
右の赤いイスは、人をダメにするイスらしく、インターネットで少し話題になっているみたいです。見た目は座りにくそうですが、座るとヤバいフワフワです。みなさんもぜひ!!!
人気ブログランキングへ
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
Latest Entries
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode