<< 7月7日は七夕で社員研修♪ | main | 2017年夏季休暇のご案内 >>
2017.07.25 Tuesday

土居のお誕生日研修報告♪

今年も社長にいただきました!!お誕生日研修。

さて今年はどうのように使わせていただこうかと悩みに悩みました。

悩んだ結果。

テーマは「家族揃ってゆっくりご飯」

現在、夫は3回目の単身赴任中。大阪勤務3年目。

長男は、大学生。1にバイト、2にバイト、3.4がなくて5にバイト。

長女も大学生。手書きのレポート提出に追われ、追われて、さらにバイト。

次男(小学1年生)は、学童の後、そろばん週2、サッカー週2.

私はイッツ勤務後、学童の迎え→習い事の送迎などなど

5人揃っての食事や会話が少ない土居家。

社長、こんな楽しい美味しい機会を与えて下さりありがとうございます。

いただく前にまず1枚パチリ!



美味しいお寿司をいただきながら、子どもの近況をゆっくり聞くことができました。

長男→来月、往復航空券だけ持って行くタイ旅行へ行く話。

長女→今月から看護実習へ行く話。最近買った色が選べる聴診器、血圧計。

ナース服の話や髪の色を少し茶色にしたこと。

他にもいっぱい聞くことができました。(恋の話はなかったけど)

旦那はひたすら聞くだけでした。

次男は、空いたお皿をひたすら入れて抽選?ガシャポン?ができるのが嬉しい。嬉しい。

お寿司に、おうどん、スイーツに、フルーツ、食後のコーヒーまでいただきました。

研修費を使わせていただきました。




改めて・・・子どもが3人いて良かった。楽しすぎる。面白すぎる。

成長したな〜なんてしみじみ感じる時間がなかったけど今日は買い物も行かず、何も作らず、ご馳走をいただけて

子どもの顔を見て、子どもの話にゆっくり耳を傾けて、この上ない幸せやんか〜〜

と言う、お誕生日研修をいただきました。


家族に感謝。

そして、こんな濃厚な時間を過ごさせていただくチャンスと費用をいただいた社長にも感謝しております。

また、明日からもますますがんばります!!







人気ブログランキングへ
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Latest Entries
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode